ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 退団選手のお知らせ

退団選手のお知らせ


 この度、Fリーグ2013/2014シーズンをもちまして、下記のとおり4名の選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。
尚、3月23日(日)開催の2013オフィシャルファンクラブ感謝祭(ファンクラブメンバー限定)にて、選手より改めて退団のご挨拶をさせていただきます。今後の彼らの活躍を期待するとともに、エスポラーダ北海道への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。


  
≪ NO.4 市場 大資(FP) ≫
■生年月日:1988月8月23日(25歳)
■出 身 地:北海道旭川市
■前 所 属:六花亭マルセイズFC(サッカー)
■各年成績:【登録数・得点】
        (F2012)1試合得点なし、(F2013)Fリーグ登録なし
■退団メント:
 今シーズンをもちましてエスポラーダ北海道を退団する事になりました。背番号4番の市場大資です。二年間という短い期間で、怪我や体調不良などで試合に出る機会が少なくとても不甲斐ない時期もありましたが、いろいろなことを経験し勉強させていただきました。感謝の気持ちは書ききれませんが、エスポラーダ北海道のチームのみんなや、声を枯らして応援してくださっていたファンのみなさん。本当にありがとうございました。これからはエスポラーダ北海道の一ファンとして応援していきたいと思います。これからもエスポラーダ北海道をよろしくお願い致します。


 
 
 ≪ NO.5 笠間 慎也(FP) ≫
■生年月日:1985月10月22日(28歳)
■出 身 地:北海道江別市
■前 所 属:NAPO/PALEFACE/SFC
■各年成績:【登録数・得点】
        (F2009)15試合2得点 (F2010)4試合得点なし
        (F2011)26試合3得点 (F2012)25試合6得点
        (F2013)15試合1得点
■退団コメント:
 この度退団することになりました笠間慎也です。チーム設立時から6年間皆様に温かく見守られ本当に幸せなフットサル人生でした。キャプテンも経験することができ、選手としても人間としても成長することができたと思っています。これからは選手としてではなく、エスポファミリーとして全力で応援していきます。これからもエスポラーダ北海道をよろしくお願いします。今まで本当にありがとうございました。


 
 ≪ NO.9 仲村 学(FP) ≫
■生年月日:1984月8月11日(29歳)
■出 身 地:北海道札幌市
■前 所 属:Corrida・de・Toros
■各年成績:【登録数・得点】
        (F2009)26試合12得点 (F2010)19試合11得点
        (F2011)20試合5得点 (F2012)3試合1得点
        (F2013)19試合4得点
■退団コメント:
 この度、エスポラーダ北海道を退団させていただくことになりました。5年間、応援していただきありがとうございました。ここ数年は怪我が多く、みなさんの応援にプレーで恩返しすることができず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、僕がここまで続けられたのは、スポンサー、サポーター、チームスタッフ、仲間のおかげであり、感謝の一言に尽きます。これからは僕もエスポラーダのサポーターの一人としてみなさんと共に応援していきたいと思います。本当にありがとうございました。


 
 ≪ NO.18 安藤 謙佑(FP) ≫
■生年月日:1988月9月6日(25歳)
■出 身 地:北海道札幌市
■前 所 属:Bommac
■各年成績: 5試合登録1得点
■退団コメント:
 わずか1年間という短い間でしたが、今シーズンをもって退団することになりました。本格的なフットサルはエスポラーダ北海道に入団してからだったので戸惑いの日々が続きましたが、Fリーグを経験してたくさんのことを学びましたし、素晴らしい監督やコーチ、スタッフ、チームメイトと共に1年間戦えたことは本当に誇りに思います。応援していただいたファンやサポーターの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。今後も北海道の、一フットサルプレーヤーとして走り続けますので応援していただけたら幸いです。1年間、本当にありがとうございました。


                                                                          以 上