ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 小野寺 隆彦監督 続投のお知らせ!

小野寺 隆彦監督 続投のお知らせ!


 この度エスポラーダ北海道では、2017/2018シーズンの監督として、小野寺 隆彦氏の続投が決定しましたのでお知らせいたします。なお、小野寺監督は、チーム設立当初から10年目、またFリーグ参戦9年目のシーズンとなります。


【 監 督 】
小野寺 隆彦(ONODERA Takahiko)

 

●生年月日:1974年12月6日(42才)
●出 身 地:北海道札幌市
●指 導 歴:1995~2007シーズン・・吉田学園 サッカー部顧問
         2008シーズン・・・・・フットサル北海道選抜 監督
         2008 ~・・・・・・・・エスポラーダ北海道 監督(2008~2009は北海道フットサルリーグ)
●ライセンス:JFA公認 サッカーC級コーチ
         JFA公認 フットサルB級コーチ

●小野寺監督コメント
 2017シーズンもエスポラーダ北海道の監督を務めることになりました。まずは、日本一のサポーターであるエスポラーダファミリーと共に戦うことができ大変嬉しく感じております。個人的にはチーム結成時より監督を任され10年目となりますので、『節目となるシーズン!』そんな想いでございます。昨季はチームのメンバーも大幅に入れ替わり新たな船出をしましたが、道民の皆さんに喜んでもらえる結果をだすことができませんでしたので、今季は‘逆襲’という強い思いで臨みたい気持ちです。また、チームものびしろのある選手達が多いチームですので‘選手を育てる’ことに全力を注ぎたいと強く感じております。今シーズンも全力で取り組み過去最高の成績を上げられるよう、エスポラーダ北海道らしくフェアに、そして強いチームを目指してまいりますので、引き続き応援の程宜しくお願い致します。


                                                                 
※2017/2018シーズン新体制発表記者会見は4月30日(日)を予定してります。詳細については改めてご案内させていただきます。