ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 【北海道マラソン2017】小野寺監督&OB選手、イルネーヴェ・サテライト選手 出場決定のお知らせ!

【北海道マラソン2017】小野寺監督&OB選手、イルネーヴェ・サテライト選手 出場決定のお知らせ!


 8月27日(日)に開催される北海道マラソン2017。昨年につづき、エスポラーダ北海道オフィシャルサプライヤーのSVOLME様が特別協賛を務めており、チームとしても一丸となって大会を応援させていただくこととなりました!小野寺監督やOB選手らがフルマラソンに出場、そしてイルネーヴェ・サテライトの選手がファンランに出場し大会を盛り上げたいと思います。みなさんも、沿道での熱いご声援をよろしくお願いします。


 【フルマラソン出場メンバー(エスポラーダ北海道スタッフ)】
 ■小野寺 隆彦 トップチーム監督
 
 今年
も北海道マラソンにチャレンジできることになりましたこと、大変嬉しく思っております。北海道マラソンは最も過酷な市民マラソン!と言われるだけあって、私の肉体サイズ的に暑さと制限時間の戦いになるため、決して楽しく走れる!と言えるものではありませんが、勝負の世界で生きるチームの先頭に立つ男として「挑戦する気持ち」は選手と同じでありたい!そんな想いで毎年出場しております。真夏の札幌を颯爽と駆け抜けるであろうSVOLMEウエアを着たエスポラーダファミリーへ、そして重たそうに走っている私へも、どうぞ応援宜しくお願い致します。


 ■菅野 大祐 イルネーヴェ監督 (選手所属:2008~2011)
 
 今年も北海道マラソンに参加させていただくことになりました。このような機会をいただき本当に感謝しています。しかも今回はフルマラソンに挑戦です。無事に完走できるか不安しかありませんが、”挑戦”できることに喜びを感じています。完走するためにしっかり準備をして楽しんで走りたいと思います。


 【フルマラソン出場メンバー(エスポラーダ北海道OB 所属シーズン)】 
 ■上貝 修(選手:2008~2015) 
 
 今年も北海道マラソンに挑戦します!前回は走り終えたときに「もう走りたくないな」と思ってしまうくらい辛かったので、今年はもっと爽快にゴールしたいと思います!応援よろしくお願いします!!


 ■吉田 順省(選手:2010~2015)
 
 どうも、吉田サニブラウン順省です。今年も北海道マラソンに参加させていただくことになりました。前回はトイレのタイミングを間違えてリオへの切符を惜しくも逃してしまいましたが、今年は東京に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします!


 ■佐々木 洋文(選手:2008~2010)
 
 昨年に続き、今年もエスポラーダ北海道OB選手としてフルマラソンに出場することになりました。昨年、多くの方の応援と一緒に走る仲間のおかげで楽しみながら何とか完走することができました。あの時に味わった達成感を求めて、42.195キロを今年も走ります。カッコよく走りたいと願っていますが、苦しそうな姿をお見せすることになるかもしれませんが、沿道で見かけましたらどうか温かいご声援をお願いします!!


 ■嵯峨 祐太(2008~2014) 
 
 子どもの頃の夢の1つに、「フルマラソンを2時間半以内で走る」というのがありました。ついにその夢を実現させるときがきました。チャンスを頂けたことに感謝するとともに、大変嬉しい気持ちでいっぱいです。自分の持っている力を最大限に発揮して、夢の実現に向けて頑張りたいと思います。ただ、、、完走タイムに関しては、全盛期の設定タイムなので、今の自分にあったペースで、完走できるように頑張りたいと思います^_^;応援よろしくお願いします!(^^)!


 ■松岡 隆史(2008~2009) 
 
 この度、エスポラーダ北海道OB選手として北海道マラソンに出場させて頂くことになりました。OBとしてこれまでに、フットサルスクールのコーチなど色々なことに携わらせて頂き、今回はフルマラソン!初めての挑戦ですが、このようなチャレンジの機会を与えてくれたことに感謝の気持ちを持って走らせて頂きます。応援宜しくお願いします!


 【ファンラン出場メンバー】
 ■イルネーヴェ
  
石戸谷 さつき、齊藤 日向子、千葉 愛、 北林 莉子、阿部 莉音、米永 吏来、佐野川 祐理、村井 未来、佐々木 香奈、山本 楓果 
  ※選手プロフィールページは こちら 
 
 ~イルネーヴェを代表して、石戸谷キャプテンのコメント~
 昨年に続き、今年も北海道マラソンに出場させていただくことになりました。緊張と不安しかなかった昨年とは違い、今年は期待と高揚感しかありません!昨年走れなかったメンバーも加え、前回以上のタイムでゴールを目指すことはもちろん、楽しむことを忘れず、このような機会を作ってくださった方々に感謝し、チームみんなで完走を目指したいと思います。


  
 ■サテライト
  土屋 浩 監督、
荒谷 宗汰、和田 陽輝、佐藤 新、今野 敦也、小島 天太郎、髙嶋 康輝、岡本 拓朗、森山 泰地、花井 輝
  ※選手プロフィールページは こちら
  
 ~サテライトを代表して、花井キャプテンのコメント~
今回、サテライトのメンバーで北海道マラソン ファンランに出場させていただくことになりました。このような大会に出場するのはみんな初めてで、札幌の街をこのような形で走ることはなかなかできないことなので、とても楽しみにしています。見かけたら是非あたたかいご声援をよろしくお願いします!


 【応援メンバー】
   ※写真は昨年の様子。
 ■リスポ
 毎年、41km付近の北海道庁赤レンガ前でゴール目前のランナーのみなさんをハイタッチでお出迎えしています!今シーズンも、最後の力を振り絞るみなさんにより一層のパワーを送りたいと思います!みなさんも一緒に応援しましょう!


※大会公式HPは こちら