ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 【イルネーヴェ】引退・退団選手のお知らせ

【イルネーヴェ】引退・退団選手のお知らせ


 この度、今シーズンをもちまして、2名の選手が引退、また1名の選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。今後の活躍を期待するとともに、エスポラーダ北海道イルネーヴェへの変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。


~引退~
≪ NO.5 石戸谷 さつき(FP)≫

■生年月日:1989年5月2日(30歳)
■出 身 地:北海道釧路市
■前 所 属:Reinajo


≪石戸谷選手のコメント≫ 
 今シーズンをもちましてエスポラーダ北海道イルネーヴェを退団する事になりました。このチームが設立されてから4年間、初期メンバーとして監督や仲間たちと共にチームを一から作り上げ、苦しい練習も乗り越えてきた事、決して簡単な事ではないですし、まだまだではありますが、全国リーグで戦うチームに少しずつ成長していけた事、このチームだったからこそ多くの経験ができたのだと思います。この年齢までフットサルに取り組めた事や色々な気持ちを共有できる仲間に出会えた事は私にとってプラスでしかありません。またファン、サポーターの方々の声援は私にとってとても頑張る力となりました。チームメイトやスタッフ、サポーター、スポンサーの皆様には本当に感謝しています。4年間ありがとうございました。今後ともエスポラーダ北海道トップチームを含め、イルネーヴェへの応援をよろしくお願いいたします。



≪ NO.10 佐野川 祐理(FP)≫

■生年月日:1992年6月17日(27歳)
■出 身 地:北海道小樽市
■前 所 属:ノルディーア北海道


≪佐野川選手のコメント≫ 
 今シーズンを持ちまして引退することを決断いたしました。シーズンが始まる前から決めていました。イルネーヴェでの4年間は様々なことがあり、経験できないような事まで経験させていただきました。当たり前ではない環境でフットサルが出来たこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ここまで支えてくださったチームメイト、スタッフ、スポンサー、サポーターの皆さま、関わってくれた方々に感謝しかありません。皆さまのおかげで言葉では表すことのできない沢山の感情を感じることができた日々だったと思います。本当にありがとうございます。今は選手生活を終えてとてもスッキリしています。17年間、毎日ボールを蹴る生活をしていたので、その生活から離れる自分がまだ想像出来ていませんが、今まで頑張ってくれた身体を思いっきり休ませてあげたいと思います。4年間ありがとうございました。



~退団~
≪ NO.2 横澤 栞(GK)≫

■生年月日:2003年10月12日(16歳)
■出 身 地:北海道札幌市
■前 所 属:DOHTO Jr U-12


≪横澤選手のコメント≫ 
 今シーズンをもちましてエスポラーダ北海道イルネーヴェを退団することになりました。中学生で入団し、毎日が刺激的でとても有意義な時間を過ごすことができました。2年間という短い時間ではありましたが、このチームでフットサルをすることが出来てとても楽しかったです。素晴らしい環境の中でプレーが出来たこと、応援してくれる方の大切さなど普通なら体験できないこともたくさんありました。この経験を胸に今後も頑張っていきたいと思います。2年間本当にありがとうございました。



                                                                 以 上