ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 【イルネーヴェ】監督交代のお知らせ!

【イルネーヴェ】監督交代のお知らせ!


この度エスポラーダ北海道イルネーヴェでは、土屋 浩氏が新たに監督に就任することが決定しましたのでお知らせいたします。

【 監 督 】
土屋 浩(つちや ひろし)

 
●生年月日:1983年10月24日(37歳)
●出 身 地:北海道斜里郡斜里町
●指 導 歴:2010~2014シーズン・・網走ジュニアユースFC コーチ
       2011~2015シーズン・・BANDGETA 監督
        2015~2016シーズン・・Safilva escada 監督、U-15コーチ
        2017~2018シーズン・・エスポラーダ北海道サテライト 監督
        2017シーズン~・・・・札幌フットサルトレセンU-12 コーチ
        2019シーズン~・・・・エスポラーダ北海道 コーチ
●ライセンス:JFA公認 サッカーC級コーチ
        JFA公認 フットサルB級コーチ

●土屋監督のコメント:
 この度、2021-2022シーズンの途中ではありますが、エスポラーダ北海道イルネーヴェの監督に就任致しました、土屋 浩です。新型コロナウイルス感染拡大の大変な状況の中、このような機会を与えていただきましたクラブに感謝を申し上げます。
 私はエスポラーダ北海道にスタッフとして加入してからは、サテライトの監督やトップチームのコーチとして指導を行なっておりました。ただ、私自身はエスポラーダのOBではなく、数年前まで憧れを持って外からクラブを見ている側の人間でした。今回、イルネーヴェの監督就任にあたり、今まで出会ってきた方々の支えや後押しがなければ、今この場に私が立っていないということをあらためて感じました。本当にたくさんの方々とのご縁があって今の自分は成り立っていますので、感謝の気持ちを忘れず全力を尽くして参りたいと考えております。
 まずはクラブスローガンである「道産子の夢をのせて」を体現できる選手の育成、HOKKAIDO STYLEの確立、観ている方の感情を揺さぶる、応援したくなるチームを目指していきます。私一人の力では微力ではありますが、様々な方からの支えのもと、選手達と一緒に成長しながら、選手達と一丸となって目標に向かって邁進して参ります。これからもエスポラーダ北海道イルネーヴェへのご支援とご声援をよろしくお願い致します。

※前監督の森野 久美子氏は、引き続き育成コーチとして活動いたします。