ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 女性限定クリニック!

女性限定クリニック!







1月24日(土)札幌市生涯学習センター「ちえりあ」にて女性限定のクリニックが開催され、選手4名(NO.2鈴木(則)・NO.5笠間・NO.12金井・NO.16太田)と監督がコーチとして参加いたしました。
クリニック内容は、ストレッチ・シュート・ボールタッチなどのの基礎練習を中心に、鬼ごっこなどの要素を取り込みゲーム感覚で。選手が加わったゲームもチームワークを生かして、白熱した戦いでした。
集まっていただいた皆さんは、初対面という方も多いようでしたが、次第に和気あいあいと楽しくフットサルをしているのが印象的で、比較的経験者の方が多かったこともあり、豪快なシュートや積極的なディフェンスで、選手達をびっくりさせてくれました。

何年もサッカー・フットサルを経験しているTさんからは、『エスポラーダ北海道の選手と一緒にフットサルをすることができて、とても嬉しかったです。なかなか練習が出来ない時期が続いているのですが、うまくなりたいと改めて思い直すことができて、いいきっかけになりました。』という嬉しいコメントもいただきました!

適度な運動で健康にもダイエットにも効果的なフットサル。サッカー経験が全くなくても大丈夫!
興味のある方はまたの機会に是非ご参加ください!