ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. 第9回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ 予選一次ラウンド第一試合目!

第9回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ 予選一次ラウンド第一試合目!







本日3月20日(金・祝)より、山口県周南市総合スポーツセンターにてスタートした「第9回FUTSAL地域チャンピオンズリーグ」。
予選一次ラウンド一試合目の試合結果をお知らせいたします。

エスポラーダ北海道 vs R,D/DINO’S(九州リーグ2位)
3-2

【エスポラーダ得点選手】
5笠間 慎也
7佐々木 洋文
9菅原 和紀


【監督コメント】
いよいよ今年度最後の大会です!本日は九州代表のR,D/DINOSとの対戦でした。

やはり全国大会に限らず、大会初戦というのは大変難しいものだと改めて痛感いたしました。どこか思いきりの良さに欠け、慎重にゲームを進める試合展開。ボールポゼッション率は高かったのですが、相手の固いディフェンスをなかなか打開することが出来ず、効果的な攻撃ができない場面もありました。しかし、苦戦を強いられながらも後半18分。決着をつけてくれたのがやはり主将菅原の一振!頼りになります!

この難しい展開でも、気持ちで勝ちきった勝利は大きな1勝になると感じています。明日も「一戦必勝!」予選1位通過を目指し、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします。