【トップ】復帰・昇格選手のお知らせ!

この度、エスポラーダ北海道セカンドからトップチームに、1名が復帰、3名が昇格することとなりましたのでお知らせいたします。今後の彼らの活躍にどうぞご期待ください!

~復帰~

≪ FP 鈴木 裕太郎(スズキ ユウタロウ)≫ 

■生年月日:1984年9月5日(38歳)
■出 身 地:北海道札幌市
■身長/体重:168㎝/68㎏

~鈴木選手のコメント~
ただいまです!2023シーズンも応援よろしくお願いいたします!今まで色々な経験をしたエスポ人生15年間!見て、触れて、感じた部分を活かし、ピッチ内外でもチームに貢献します!そして何より、ファン・サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様が支えてくれるFリーグのピッチで戦えることに喜び嬉しさと、とにかくワクワクしています!エスポラーダ北海道ファミリーの一体感で2023シーズンも共に闘いましょう!凄く楽しみです!楽しみます!楽しませます!!共に楽しみましょう!Fight To Win♪

~昇格~

≪ GK 山下 颯大(ヤマシタ ソウダイ)≫

■生年月日:2003年11月3日(19歳)
■出 身 地:北海道上ノ国町
■身長/体重:168cm/72㎏

~山下選手のコメント~
この度、トップチームに昇格することとなりました、山下颯大です。2022シーズンはFリーグ特別指定選手として2試合に出場することができましたが、2023シーズンは1試合でも多く試合に出場し、自分らしいプレーで見てくださっている方たちに感動や楽しさを届けられるような選手になりたいと思います。また、サポートしていただいている皆様への感謝の気持ちを結果で示せるように努力していきます。目標は10得点です!これからも応援よろしくお願いします!

≪ FP 近藤 一哉(コンドウ カズヤ)≫ 

■生年月日:2002年7月31日(20歳)
■出 身 地:北海道札幌市
■身長/体重:170㎝/58㎏

~近藤選手のコメント~
この度、エスポラーダ北海道セカンドからトップチームに昇格することとなりました、近藤一哉です。Fリーグ特別指定選手として、2022シーズンの試合に臨みましたが、シーズン終盤に怪我をしてしまい苦しい思いをしました。2023シーズンはその苦しい思いを糧にして、エスポラーダ北海道に貢献できるような選手になりたいと思います。応援よろしくお願いします。

≪ FP 佐藤 光貴(サトウ コウキ)≫ 

■生年月日:1998年3月25日(25歳)
■出 身 地:北海道えりも町
■身長/体重:173㎝/73㎏

~佐藤選手のコメント~
皆様、初めまして。この度、エスポラーダ北海道セカンドからトップチームに昇格いたしました、佐藤光貴です。やっと、夢の舞台のスタート地点に立てることをとても嬉しく思います。ここからが本当の勝負。応援していただいてるファン・サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様への感謝の心を忘れず日々努力をし、良い成績を残せるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!