【イルネーヴェ】菅野 大祐 監督 退任のお知らせ

この度、菅野 大祐 監督が、2023-2024シーズンをもちまして、退任することとなりましたのでお知らせいたします。なお、後任については決定次第お伝えいたします。今後とも、エスポラーダ北海道イルネーヴェへの変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

菅野 大祐(かんの だいすけ)≫

■プロフィール■
生年月日:1980年4月20日(43歳)
出身  :北海道旭川市
指導歴 :
フットサル北海道女子選抜 コーチ(2012~2013)
フットサル北海道選抜 監督(2013~2015)
フットサル北海道サテライト 監督(2014~2015)
エスポラーダ北海道イルネーヴェ 監督(2016~2020)
エスポラーダ北海道イルネーヴェ コーチ(2021)
エスポラーダ北海道イルネーヴェ 監督(2022〜)

■菅野 大祐 監督のコメント:
まずは、日頃からエスポラーダ北海道を支え応援してくださっているすべての皆様に心より感謝申し上げます。
今シーズンをもちましてエスポラーダ北海道イルネーヴェの監督を退任することとなりました。2016年のチーム発足時に監督へ就任し、監督として7シーズン・コーチとして1シーズもの間イルネーヴェに携わる事ができ、私にとっては貴重な時間となり常に学びの8年間でした。
残念ながらリーグ上位へ進出し定着するという目標は達成する事は出来ませんでした。あと一歩というところで目標を掴めなかった事は非常に悔しいですが、選手達の頑張りであと一歩のところまで成長できた事は事実であり、近い将来に目標を達成してくれると信じています。
スポンサー様はじめ、いつも熱い応援で背中を押してくださったサポーターの皆様、温かい応援でチームを支えてくださった皆様、ありがとうございました。今後とも、エスポラーダ北海道イルネーヴェへの変わらぬご支援、ご声援を何卒よろしくお願いいたします。