嵯峨 祐太 監督 退任のお知らせ

この度、嵯峨 祐太 監督が、2023-2024シーズンをもちまして、退任することとなりましたのでお知らせいたします。なお、後任については決定次第お伝えいたします。今後とも、エスポラーダ北海道への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

≪ 嵯峨 祐太(さが ゆうた)≫

■プロフィール■
生年月日:1979年10月28日(44歳)
出  身:北海道旭川市
指 導 歴:
ASチーフス 監督(2002~2004)
フットサル北海道選抜 監督(2004・2018~2021)
D.C Asahikawa Futsal Club 監督(2005・2007・2015~2019)
エスポラーダ北海道フットサルスクール旭川校(2013~2021)
エスポラーダ北海道セカンド コーチ(2020~2021)
エスポラーダ北海道 コーチ(2022)
エスポラーダ北海道 監督(2023)

■嵯峨 祐太 監督のコメント:
まずは、日頃から私たちエスポラーダ北海道を支え応援してくださっているすべての皆様に心より感謝いたします。ありがとうございます。
この度、今シーズンをもちましてエスポラーダ北海道の監督を退任することとなりました。監督就任時、私は監督を引き受けることにした理由として『選手のときから目標にしていた「Fリーグ優勝」という目標を達成させ、Fリーグの優勝カップを北海道に持ち帰るため』『北海道や全国の皆様にフットボール(フットサル・サッカー)にハマってもらうため。』とご挨拶をさせていただきました。今シーズン現時点での結果から、この2つのことを達成できたかというと、そうではありません。達成できなかったことに対しては、申し訳ない気持ちでいっぱいですし、自分の力の無さを強く感じております。また、このような成績のまま退任するのは無責任だと思いますし、退任に対する様々なご意見も受け止める覚悟はできています。ただ、私は上記のことを諦めたわけではありません。どのような関わり方になるかはわかりませんが、達成させるために今後も取り組み、必ず達成させます。残りシーズンもエスポラーダ北海道がよりよいクラブになっていくために、自分にできることに精一杯取り組みます。今後ともエスポラーダ北海道への変わらぬご支援、ご声援を何卒よろしくお願いいたします。