【退団選手のお知らせ】

この度、2023-2024シーズンをもちまして、2名の選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。今後の彼らの活躍を期待するとともに、エスポラーダ北海道への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

〜退団〜

≪ NO.5 伊藤 慶人(FP)≫

■生年月日:1992年9月4日(32歳)
■出 身 地:北海道札幌市
■前 所 属:エスポラーダ北海道セカンド
■各年成績:【Fリーグ登録数・得点】 ※通算0試合 得点なし
(F2023)0試合得点なし

~伊藤選手のコメント~
今シーズンをもちまして、エスポラーダ北海道を退団することとなりました。
スポンサー企業様をはじめ、スタッフ、選手、サポーターの皆様に感謝いたします。F2降格から来季に向けて動いていた中での退団はとても残念でなりません。ですが、残った選手達がF1へ昇格してくれると信じております。
サポーターの皆様には、直接ご挨拶できずにこの様な形になってしまったこと、大変申し訳なく思っております。この場を借りて謝罪と感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

≪ NO.21 亀谷 啓太(FP)≫

■生年月日:1999年4月28日(25歳)
■出 身 地:北海道札幌市
■前 所 属:ADERIZA札幌
■各年成績:【Fリーグ登録数・得点】 ※通算20試合2得点
(F2021)4試合得点なし (F2022)8試合2得点
(F2023)8試合得点なし

~亀谷選手のコメント~
この度、契約期間満了につき、退団することになりました。F1昇格に向けて共に戦うことができず、悔しい気持ちでいっぱいですが、次のステップに進んでいきたいと思います。
これまで、結果を出せていない時も信じて応援して下さったファン・サポーターの皆さま、スポンサー企業の皆さま、本当にありがとうございました。
エスポラーダ北海道の F2優勝を心よりお祈りいたします。今後については未定ですが、どのカテゴリーであれフットサルは続けていきたいと思います。約2年4か月本当にありがとうございました。